三笠宮さまご逝去

こんばんは。

 

三笠宮さまが100歳でご逝去されました。心不全とのことでした。100歳ってすごいですね。一世紀ですよ。自分がそんなに生きたいとは思わないけど単純に凄いなあと感じました。お悔やみ申し上げます(天皇家にこの言葉って大丈夫なんか?)

 

年齢もそうだし病気で死ぬのはある程度受け入れられるけど事故とかの突然死は本当にキツイものがあります。自分の曾祖母は衰弱死だったし家で家族に見守られながら亡くなりました。悲しかったけどまあこんなもんだろうな程度でした。

バイクに乗り出してから知り合いの事故、怪我はいっぱい聞いてきたけど事故死は初めてで、いまだに受け入れられていないこともあります。ご家族の方がいちばんそうなんでしょうけどね…。

 

今日は荒井にできたコメダに行ってきました。なんで仙台にあるコメダはどこも微妙な立地に建つんでしょう?と思ってしまうのは私だけなのかな。 次行った時はモンブラン食べよ。

まだ富谷にあるコメダ行ったことないから行こう。

コメダでは中脳をまとめてましたが、なかなか重要なところが多くどうまとめようか苦戦しておりました。まだ終わってません。

 

あとストーブ壊れた。